FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会を開きました

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
さて、今晩から総帥達が三宅島に行くということで、火葬場下職員の夢釣人さんと一緒に新年会を竹芝の中華屋にて開催しました。
こっひー部長は、奥様が風邪とのことで不参加です。
話の話題は、つい最近、三宅島で夢釣人さんのブログ読者のみゅんまりさんが釣り上げたシマアジでした。

画像は夢釣人さんのブログから借りました。
いやー動画もみましたが、ドキドキでしたよ!やはり、出るんですね!おめでとうございます。
総帥は、火葬場下用の新兵器を開発してきました。さて、どうなったかなぁ~使い勝手の報告を聞きたいです。

時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
総帥達の釣果は良かったかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何あの核兵器は?

総帥達が使うと北朝鮮並に!

zさんへ

あけましておめでとうございます!

総帥が作った新兵器は、ローラー部分に道糸をあてて、イカ釣り漁船の要領で火葬場下で魚を手繰り寄せるための道具です。
なかなか、文書だと説明しづらいですねσ(^_^;)
夕景に置いてあるそうなので、3月に借りてみようかと思います。

なるほど、出っ張った岩を避けるためか!

No title

僕も設計はしたんですが、本当に作るアホ、失礼!
情熱家がいらっしゃるとは・・・

しかも西の爆風で火葬場テストはあえなく中止(笑)
次回は早く行かないと、火葬場下のシーズンが終了しちゃう。

あけおめ!

新兵器は
夕景の釣り小屋の入って左手奥
竿が置いて有る所でひときわ異彩を放ってます
石鯛用ピトンと落下&回転防止に6ミリロープ1メートルが必要です

是非使って見てご感想お待ちしてます

火葬場下が終わっても岡田やサタドーが有る!

総帥へ

了解です!
3月に三宅島に行くので、その時に借りたいと思います!
あれが使えれば、本当に火葬場下での釣りが楽になりますね。
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
2児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。