FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り

ごぶさたしています。管理人のぽんたです。

初釣りということで、天天と二人で富浦の南ケイセンに行ってきました。
本当は1月に行きたかったのですが、出張やら体調不良やらで行けなかったので、ようやくの磯釣りです。

当日は、5時に餌屋さんについて餌を作って、磯には6時ちょっとすぎに着きました。
6:30ごろから実釣開始です。
ZENNKEI_convert.jpg

【タックル概要】
竿:U社 ゼロサム尾長TYPEⅠ(2.5号相当) 5.0m
リール:S社 デスピナ C3000DXG
ミチイト:2.5号
ハリス:1.7号(2ヒロ)
ウキ:D社 ウェーブマスターML(0号)、格安あたりウキなど
ハリ:チヌ針4号くらい

【コマセ概要】
オキアミ(3kg)×2枚
爆寄せグレ×1袋
ハイパーグレZ×1袋

波もざわざわしていて雰囲気はいいです。遠投するとゆっくりとですが沖に流れています。
ただ、餌は残って帰ってきます。
2ヒロからスタートしたのですが、0号のウキにオモリG7を付けて、ゆっくりと沈めていきますが、あたりなし。
餌も丸残り・・・
ウキの投入ポイントを少しずつ沖側にしていくと、スーーーっとウキが沈み込みます。
あれ?潜り潮?なんだろう??と、とりあえず合わせを入れると、

あ!魚だ!

なんか引きは小さい・・・そりゃ、竿がゼロサムだからなぁ などと思いながら抜き上げると、可愛い口太でした。
たぶん20㎝あるかないかってところですね。
ただ、上顎にがっちり針がかかっているので、タナが間違っているわけでもなさそうです。
KOPPA_convert.jpg

嬉しかったのでタイドプールに入れておきました。

その後は、もう、語るも涙の状況です。
餌がずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと残って帰ってくるのです。回りには、フカセを行っている人が3人、カゴ釣りをしている人が2人いましたが、誰も竿を曲げていません。
TURIBITO_convert.jpg
15:00頃まで同じ状況でした。途中、ベラが1匹釣れただけです。

16:00に納竿としました。

なんとも厳しい釣りになりましたし、ゼロサムを曲げることが出来なかったのが残念です。
次回は、3月の三宅島を予定しています。
さて、どうなることやら☆
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
2児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。