FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房 フローラルホール下 磯釣り

こんにちは、自宅療養中のぽんたです。
1か月近く前になりますが12月26日、天天と二人で納竿釣行として南房のフローラルホール下の磯に行ってきました。


【タックル概要】
竿:U社 イングラムブラックエディション1.75号 5.3m
リール:S社 デスピナC3000DXG
ミチイト:3号
ハリス:1.7号(2ヒロ)→2.5号(3ヒロ)
ウキ:ウェーブマスター、黒魂など
ハリ:ケイムラチヌ4号など
【コマセ概要】
オキアミ(3kg)×2枚
グレTEN×1袋
ハイパーグレZ×半袋

自宅を8時過ぎに出て、のんびりと天天を迎えに行きました。磯に着いたのは13:00ごろ。
のんびり夕方まで釣りをするつもりです。
フローラルホール下の磯は駐車場から5分で着くうえ、足場も良いのでとても便利です。
忘れ物をしてもすぐに車に取りにいけますしね。
人気磯なのか平日であるにもかかわらずに、結構な人が磯に入っていてめぼしいところは、入れそうになかったです。
ちなみに、石物師も入っていました。つれてなかったですけどね。


さて、結果ですが、私はタカノハダイを2匹(30センチくらいと40センチくらい)、クサフグ1匹でした。天天は、こっぱを釣ったくらいでお土産はなしです(笑)
ただ、内房と比べると魚影が濃いというか、餌取りのしたにそこそこのサイズのメジナが見えるんですよね。
根がかりを恐れず、溝を流していくと当たりが出るといった感じで、結構、難しいし面白かったです。
技術の習得という意味では、すごく勉強になりました。
足が治ったら、また、行こうかなと思います。
<追伸>
イングラムが折れました。しかも、30センチのタカノハと遊んでいて(汗)
抜き上げようとしたわけでもないんですけどね。家に帰ってきて折れたところを見たら、#2のべたつき防止(紙やすりみたいなところ)のところが、粉砕していました。
今まで、竿は何度も折っていますが、すべて#1の穂先だけでしたし、裂けるように折れることはあっても、粉砕ってどういうことよ?といった感じです。メーカーに聞いてみたいと思います。
修理にいくらかかることやら。トホホ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
2児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。