ベラマスターズ2017開催!

ごぶさたしております。管理人のぽんたです。
月日がたつのが早いですねー
あっという間に8月も終わります。
相変わらずの仕事の忙しさと通院で時間がなかなか作れなかったのですが、ようやく、8/17(木)に半日休暇がとれたので釣りに行ってきました。今回は、天くんと天君のお友達のキッキさんと一緒です。

【タックル概要】
竿:U社 ゼロサム弾V3 1.25号 5.0m
リール:S社 デスピナC3000DXG
ミチイト:T社 銀鱗SSハイポジションフロート 2.5号
ハリス:1.75号(1ヒロ弱)
ウキ:タカミヤ 円錐ウキ0
ハリ:ブライト8号など

【コマセ概要】
オキアミ(1kg)
グレTEN、グレパン

■天候不順?
 向かうまでの道中で雨が降ってきたり霧がでたりでちょっと不安になりました。

■場所ってここでいいの?
 指定された場所に着いたのですが、そこら中に「迷惑駐車禁止!」や「私有地につき通行禁止」などの張り紙があり、ちょっと緊張しました。
 で、天君が道を間違えて遅れて到着(笑)


■キッキさんとご挨拶
 お名前は天君から聞いていたのですが、初めてお会いしました。で、初対面ながら「うむ、この方、恐妻家だ」と感じました。

■ぼちぼち準備
 15:00頃より準備を開始。私は、翌日が仕事のため自宅に帰る都合、18:00頃まで竿を出す予定でした。天君たちは、鳴釜渡船さんに泊まって翌日、渡船をする予定ですので、少し余裕があります。
 それにしても、暑い!!


■幸先よい???
 1投目で私に20センチほどのベラがHIT!
 ベラマスターズ2017開催決定!

■ジアイか?
 このあと、キッキさんにベラ、ベラ、アイゴとHIT!
 うむむ、強敵現る><
 あれ?天君は(笑)

■アイゴってすばらしい
 しばらく釣れなくなって、うーん、集中力が切れかかったときに、ウキがギューンと沈んであわせたら、グイグイ引いていく、V3が満月!
 これだよ!!これを待っていたんだよ!!でも、ゴンゴン叩くような感触。うむ、これは間違いなくアイちゃんだわw
 30センチのアイゴでした。
 ちなみに、今日一の大きさでした。
キッキさんも、アイゴを3枚くらいかけてましたー


■終了
 ベラマスターズ2017も無事に閉幕。優勝は、数、サイズともキッキさん。
 ちなみに、対象魚ではないですが天くんがワサを釣ってました。いるのね、水深2m程度しかないところでも。
 いいー曲がりしてたなぁ

■総評
 いやー久しぶりに竿を出せて本当に楽しかった。
 でも暑さには参りました。やはりこの時期は夜釣りがいいなぁと思った次第です。
 9月に入ったら、また、行こうかと思います。
 その節は、よろしくお願いします!

◼︎追伸
翌日の渡船は、餌取り地獄で大変だったそうです。でも、ガイズを釣ってくるとはさすがですね!






★★ランキングに登録しています。ポチっとしてくれるとうれしいです★★


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天先生、釣るね。弟ながら流石としか言いようがない。 今季の三宅がどうなるか・・・最近、上物は自信がない。苦笑

コッヒーへ

天くんはうまいよ!
集中力が違うわ
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR