FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竿尻の保護

こんにちはー

さてさて、今日から仕事始めという方も多いかと思いますが、私は娘の体調不良(インフルエンザ)のため仕事を休んで看病です。・゜・(ノД`)・゜・。

磯に行って休憩の際、竿を立てかけるかと思いますが、そうするとどうしても竿尻が傷ついてしまうかと思います。
「そんなもん気にしねー」と男気溢れるかたは、読み飛ばしてもらって結構なんですけど、私は気になって仕方ないのです。
何かないかなぁと、いつものダイソーを見て回っていると、良いもの発見!


椅子に付けて床を傷つかなくするソックス!!
磯竿の竿尻の直径は、だいたいどの竿も24ミリ前後。これならばっちりかと思って装着してみると見事にピッタリ!


これで、竿尻が傷つかなくてすみます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
2児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。