fc2ブログ

竿尻の保護

こんにちはー

さてさて、今日から仕事始めという方も多いかと思いますが、私は娘の体調不良(インフルエンザ)のため仕事を休んで看病です。・゜・(ノД`)・゜・。

磯に行って休憩の際、竿を立てかけるかと思いますが、そうするとどうしても竿尻が傷ついてしまうかと思います。
「そんなもん気にしねー」と男気溢れるかたは、読み飛ばしてもらって結構なんですけど、私は気になって仕方ないのです。
何かないかなぁと、いつものダイソーを見て回っていると、良いもの発見!


椅子に付けて床を傷つかなくするソックス!!
磯竿の竿尻の直径は、だいたいどの竿も24ミリ前後。これならばっちりかと思って装着してみると見事にピッタリ!


これで、竿尻が傷つかなくてすみます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
2児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR