ふふふふ

軽い、張りのあるしゃっきり感、先調子ってうたい文句には、もうだまされません@ぽんたです。

前回の釣行で、あまりにエリクシアがダメすぎたことと、日ごろのストレス、10月は私の誕生日ということで、自分へのご褒美として、竿を買ってしまいました。

ダン!ダン!!ダダッダーーーーン!!!
弾V3

宇崎日新の新製品、ZEROSUM弾V3(1.25号-5m)!!!

弾調子と言われる独特な調子で、人気あるV2をさらに新素材、4軸カーボンで武装した竿になります。
詳細については、メーカーのホームページを参照してください。

当初は、イングラムレッドエディションの購入を考えていたのですが、色々と調べたりYOUTUBEの動画を見たりしていて、竿の曲がりが気に入ってしまったことと、竿のデザインが自分好みだったので買ってしまったのです。

※参考にした動画はこちら※


千葉でのカカリ釣りが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりお初は三宅島でしょ!

zさん

いやいやいやー三宅島で1.25号ですか。そりゃ無理ですわー
でも、あ、でもーーー割間なら…ニヤニヤ
妄想は、膨らみますね

十分実績ありますから、大丈夫ですよ。ましてゼロサムですよ。

zさん

チャレンジしてみますー
尾長V2もいいですけど、V3ってでないですかねー?

格好イイ!

火葬場下でデビューしましょう。
アテンダーⅡは僕に頂けるのですか?

仮面ライダーV3みたいですね。
「赤い赤い~♪」

夢釣人さんへ

ぶぃすりゃーーー!
たしかにかっこいいですー
千葉の地磯にでも短時間行ってみますかね。地磯は、詳しくないですけど

アテンダーは、あげませんよ。三宅島用の唯一のメインロッドですから。

そういえば、DXRは使いましたか?

DXR?

僕が三宅島に放置してある竿、そういう名前でしたっけ?
今週末、強度テストをしますよ(笑)

予想では、ナギて低磯ポイントになりそうなので、残念ながら玉網が使えちゃいます。

DXRですよw

夢釣人さん
ちゃんとテストをしてくださいね。メタルチューンは、冬に効果が出ると言われてますからね。インプレが楽しみです。
買えないですけど(笑)

夢釣人さんの過去のブログを読んでいて、安全について書かれているのを読みました。最近、釣りに慣れてきたせいか安全面を軽視することがありました。肝に命じておきたいです。
どうぞ、安全に釣りを楽しんできてくださいね。






夢釣人さんへ

そういえば、夢釣人さんのブログ(2013年10月28日)で、メタルトップのことを書いてありましたね。2番を折ってしまうかもとありました。
ネタを期待していますよ(笑)

たぶん2番

折れない金属穂先の直下2番は脆そうな・・・
2号竿だしね。
夕方の火葬場下は、尾長V2タイプⅡを使います。

やっと

書き込めた。部長からのコメントを弾きまくりおって。(笑)

弾の初釣りでバス釣りでも三宅島に行く?(笑)

部長へ

格調高いコメント以外、弾いていたからね(笑)
実際、どうして弾かれていたのかわからないのよね。
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR