三宅島の海況

こんばんは、管理人のぽんたです。
来週いっぱいで仕事を切り上げ、22日の週からお休みを取る予定でいるので、結構、仕事的にいっぱいいっぱいです(汗)

今年は黒潮の流れがちょっと違いますねーこの時期で三宅島に直撃ですもの。

それに、今冬は三池側での釣果がよいみたいですね。エデン下とかカガリバとか(ニヤリ
1月に行ったときは、生命反応無くめっちゃ厳しかったのになぁ
エデン下には3月に行きましたが、雰囲気は良かったですね。喰いだし遅かったように記憶しています。

なーんてことを考えているうちに、12月も終わるのかなぁ
一応、今年最後の釣りは12/22(月)を考えています。天天からはOKが出ていますが、部長からはまだですー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週末

今週末もメインはイシダイ、ルアーでいくずらっ!!!
メジナは夕方やればつれるっしょ!?
高水温なら砂地で黄色いデカいのや岩場の赤黒いのとかも期待大!

今週末

総帥へ
イシダイっすか!なんだか今年は、Hさんの欲望に絶賛おつきあい中ですねw
赤黒い魚?ブダイとかタカノハとかですか?

天候に恵まれることを祈念しています(≧∇≦)

まず、18日が船が出るかが、心配になって来ました。出ても条件付き必須!
総帥達が来る20日は雨!風付き!
翌日はいい天気。しかし、自分は帰る日。

なるようにしかならない。
本日、荷物発送完了。

初日は出来ればシンズシロ!
無理な場合は東穴、カガリバ視野に空港下方面。翌日は朝5時に船乗り場で総帥お出迎えします。あとはお任せ!

連休

こんにちは。
おや、奇遇ですな~(笑)
私も20(土)出発、22(月)帰りで三宅に行きます。
たぶんウノクソかツル根あたりに出没するでしょう(^^;
単独で。
宿泊はいつものごとく、薄木荘です。

土曜日・日曜日雨!

楽竿作者さん、こんにちは!
私は日曜日に帰りますが、総帥達3名が22日帰りなのでどこかで会えると良いですね。

日曜日も雨つきましたね。
天気が良くなることを毎日祈ってます。

今日は流れ星にお願いしよう!

No title

いつも参考にさせていただいています。
僕が知らないことがたくさん出てきて…
間違いではないよね?(笑)
異常な西爆風と水温上昇で海水体積が増加し、高潮ぎみになるから、さすがのタイ根、角屋敷、ママでも西風を回避できず、苦肉の策で風裏の磯!ってことはない?(笑)
水温22℃ならそんなに気にすることはなく、夕方風裏でシマアジにドキドキしながら、楽しんでね。

18日はとにかく竹芝まで行きます。
出航はしそうでしょ?

この一週間、現住宅の片付けと新居の引き渡しでバタバタです。
釣りしたいですヾ(≧∇≦)

にせ林先生と呼ぶな!さん、18日よろしくお願いします。
東穴釣れてますね。阿古から行くには遠いですが、釣り場は近くて良いですね。

もう少しの辛抱ですよ!
いつ、三宅島行けそうですか?

いっそのこと

擬林とか偽林とかのハンドルでインジャネ?!

荒れ時は朝駆けか穴狙いで結果求めるしか無い

つか海楽とドルフィンのカードまで持ってるわしら最強!

No title

このハンドル名、違う国の人みたいに見えるあるよ!

今週末は、西風なら釜方争奪戦かな?
海楽チームもジモティもエデン下狙うから。
エデンの東がいいかな?
お洒落な響きだし。
ただ、海の上だから釣り座無い(^_^)ゞ

思い切って、ヤシイケ、キドマリあたりどうでしょう。

ありがとうございます

仕事でいっぱいいっぱいでコメントが返せず申し訳ありません。

zさん
どうも今週は、週末に向かうほど天候がよくないみたいですね。昨年われわれも、出港できなかった恐怖があったので、この時期は避けるようになりました。子供と一緒にテルテル坊主を作って、これ以上、天候が悪くならないように祈っています。

楽竿さん
コメントありがとうございます。精力的に離島釣行されてますねー
ご家族の理解があってうらやましいです(汗)
今回、お一人で行かれるとのこと。以前、楽竿さんの動画で、ものすごいうねりでバッカンなどが流される映像がありました。あれを見て怖いなと思いましたので、安全には十分注意してください。
1に安全、2に釣果、3匹釣れれば大漁だ!の精神でお願いします~

ニセ林さん
いつ家買うの?いまでしょwww
やはりニセ林さんがいない三宅島はちょっとさみしいですね。是非、別荘のご購入をご検討くださいw

総帥
だめですよ、すぐにドルフィンに逃げるのはw
釣果以上に釘が厳しいですからね(笑)

どうも18日発が微妙ですね。
天気が悪くても波がなければ良いのですが、明日の予報が最悪ですね。
キトマリ、ヤシイケ行く根性がないですね。シンズシロ2往復した方が楽ですね。

18日は東京とギリギリ川崎で仕事なので朝から釣り道具持って行く予定です。
竹芝には早く行けそうです。

No title

滞在中は風向きが激しく変わるので、場所移動頻繁かも知れませんね。
19日夕方、温泉下とか良さそうですけどね。

予想屋

今週末の予想するヨ
一回百円ダヨ

今夜からの爆低すごいヨ
つかみんな知ってるし?
当然トーカイ汽船でない
明日もでない
んでも木曜日夜は条件付きで出る
だが八丈流しでふぐどんの荷物は金曜日の夕方に夕景に付くけどZタンはショパイ事になるカモシカ?
東穴か弁慶しかムリポ
翌日はふぐどん一行が三池着発でとりあえず三宅入り
東穴かエデンに朝駆けするもしょぼい
夕方にちょっとあればいいかも?
焼き肉と焼酎でグデングデン
帰る日の朝に下屋敷かエデンで三枚お持ち帰り


書いてて鬱りそうデス
なにかアゲネタチョ~~~~ダイ!!!!

No title

メジナは釣れると思うけど、回り込む風が嫌だなと。
三宅島に住んでいたら、寝坊~撮りためたビデオ観る~温泉入る…というパターン。

頑張って修行、荒行をお願い。
あと、ツル根でまた落ちたら、写真撮って下さいね(^_^)ゞ

まさかのシマアジと石鯛を期待してます。

上陸

総帥達が行く日は問題なさそうじゃないですか!

明日は条件付きで出港必須!最悪島流し。

エデンは余り行ったことがないから穴かな?
スマ釣れたらラッキー。

今年は以外に空港下当たり年ですね。
おまけに1発もありますから、ワクワクできる釣りが出来ますよ!

土曜日の朝待ってますよ!三池かな?

上陸作戦

みなさま
18日からの天気がすごいことになってますね。
中心気圧が950ヘクトパスカルの低気圧が発生するってなんでしょうね
もう台風ですよ。

苦行、荒行の漢の釣りを展開しそうですね

何はともあれ、安全だけに十分注意して下さいね。

明日は、20:30ごろに着くと思いますー
こっひー部長は、痛風悪化のため不参加でございます(^^;;
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR