シーバスアタック

ご無沙汰しています。管理人のポンタです。
仕事がひと段落ついたので、こっひー部長と西葛西にシーバス釣りに行ってきました。
部長は、シーバス釣りは10年ぶりだそうです。
私はというと、ここのところのルアーでの釣果が芳しくないのですが、シーバスはここのところ好調との情報もあったのでまずは行ってみようという考えでした。

場所はここ


ライズは、ないのですが時折、コツコツと小さいアタリがありますがフッキッングしません。
結局、4バイトで終了でした。
ただ、家から40分たらずで釣り場に行けるのは楽ですね。
また、行こうと思います!

付き合ってくれてた、こっひー部長、ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駄目でしたか。
私は先週に続き門司で太刀魚釣りに行きました!(最近はまってます)
休みだったので場所とりを兼ねて早目にいき、ジグ投げて遊んでいました。
何投目か忘れましたが、当たりがあり、釣れたのはエソでした!
その後ヒイカ狙いでエギに換えたらイカではない大きな当たりがあり、上げるとまた、エソでした!
本命太刀魚は1回当たって1匹のみでした!
土曜日はどこも当たりすらなく、4人で2回当たったのみの激渋でした!

zさんへ

今回も私はダメでした´д` ;
ルアーは難しいですね。フカセと違ってウキでアタリがわからないので、まだまだ試行錯誤の最中です。

太刀魚、いいですね。
自分もやってみたいですー

懲りずに昨日も行きましたが、当たりすらない。

ルアー竿

つうかショアジギングに使ってたマンビカ9.6Hがインローのところから真っ二つに折れた
(T_T)

原さんに付き合って太海に行って2投目でおれて、ジグとティップが一緒に飛んでいった
(^O^)
笑うしかない

ソッコー新しいの買いました
シマノ
コルトスナイパー
1000H

zさんへ

あたりすらないというのは、悲しいですね´д` ;
太刀魚って今、ワインド釣法ってのが流行りと聞きましたが、難しいのですかね?

総帥へ

あら、マンビカが折れちゃったのですか。
もったいないですね。
自分もコルトスナイパーを考えていたのですが、どんな調子なんですか?近所の釣具屋に置いてなくて、よくわからないのです。

どうと言われても竿単体で振ってみたことしかないし?

スペック買いです

スパイラルXとか見た目はいいよ!
インロー部分の感じも普通だし・・・・
来週江見でスズキさんと原さんは石鯛
ワタシルアーで筆・・・・
じゃなくて
竿おろししてきまふ

総帥へ

スペック大好きですよ!
なるほどースパイラルX、良さそうですね。
自分も今度、見てきますー
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR