ちょっとした改造とか

こんにちは。管理人のポンタです。
まだ、ライトショアジギングのロッドに悩んでいます。

うーん、どうしよう。

とりあえずの候補は、
シマノ:コルトスナイパーS906M
メジャクラ:スカイロードSKR-962LSJ

ANGLERS REPULIC:ショアガンSFGS-96H+

テイルウォーク:SALTY SHAPE DASH SHOREJIG 96H
といったところ。やはり糸絡みは怖いのでKガイドは必要かなと思っております。

あとは、価格だけですね。Kガイドって事で言えば、コルトスナイパーBBも候補にあがりますけど、デザインが好きになれないのです。

ショアガンは、3年保証ってところが魅力ですねぇ

うーん、まだまだ悩みます。
悩んでいる間に、クーラーボックスの改造(というほどのことでもないかな)をしてみました。

アジングなどに持って行っている7リットル程度のクーラーです。ホームセンターなどで1,000円程度で売られている物ですが、使い勝手が良いです。ただし、保冷力は無いに等しいので注意です。

で、ロッドホルダーを付けてみました。


先人達のブログなどでも有名なイレクター(矢崎化工株式会社)です。

内径が28㎜なので、アジングロッド、磯竿(たいてい元竿径は24㎜)は入ります。ただ、シーバスロッドなどは入らないので内径42㎜のものを利用するのがいいかもしれません。

私は以下の物を使いました。

品番 J-102A(2個)

J-102B(2個)

これと両面テープです。
がっちり止めたい場合は、3㎜のサラビスで止まります。お試し下さい。
結構便利ですよ~

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改造とは?

俺色に染めてやんよ!
つうことでよかですか?
(博多弁風

はい!
母は大牟田
父は岐阜だかね?
大阪は枚方(大阪の京都寄り)生まれどす
千葉育ちだっぺがあんとんね~が?

ショアジギングネタアチコチみたけどどんな竿も折れまくり
(T_T)
つまり消耗品だよ!
竿もルアーも

リールはリペア&小改造で一生物みたい?
現にオールドリールはあるけどオールドロッドの市場はないような?

悩まず押せよ!
ぽちっとな!

形骸度といえど

フルキャストでPEメインラインがガイドに絡んで絡んだガイド破壊!
んでその先のガイドも次々破壊とか!
\(^ー^)/

最近みた石垣島のショアジギングネタから

腰の無いPEマジヤバス!

連投

三宅島から帰る日の釣りどうするか?
悩んだ末になんとなくヒントが?
伊ヶ谷

ルアー
で逝けるんじゃネ?

ヒラメ
コチ
青物
おじさん
壊疽
まさかのタマンとか!

んぐぉ~!

しゃべり足りネ~!
オフ会ギボンヌ!

総帥へ

家に帰るまでの10分足らずの間で、凄まじい連投(笑)

ネットがあればなんでも買える、ポチればわかるさ!(猪木風)ということで、ポチっておきます!

オフ会、いいですね!ちょっとコッヒー部長と相談しますね!仕事の関係で12月になっちゃうかも…

今のぽんたさんへ一言!

捕らぬタヌキの皮算用。

シーバスロッドあれば十分では釣れたら考えよう次の竿!今年はアオリイカの子供が多いようだからまずは、エギングから!

先週ジグでサヨリ掛けてました!
そして土曜日久しぶりにフカセやる気になって餌巻いたらBのガンダマ打った針が沈まず
サヨリに喰われまくり頭来たので網で300匹位掬いました。

今年はどこもぱっとしないですね!

zさんへ

耳が痛い!!
実は、すでにロッドを注文してしまって、しかも届いています(笑)
来週辺りにでも筆下ろし‥ではなく竿おろしに行ってきます。
そろそろ坊主から脱出しないと!

これいいね!

三宅島でのメジナ用置き竿グッズ?
すごい勢いで、クーラーボックスが飛んでいく(笑)

火葬場下のサンノジの引き、半端なかったぞ。
入れたとたんに秒殺で6号根ズレ!
釣りはこうでないと。

アジング?
わかった。その道具で何とかなるから、シマアジ釣りに三宅島へ!

夢釣人さんへ

こんにちは!
クーラーボックスにロッドロルダーを付けたのは、結構、良いですよ。

ふふふ
バレましたかwアジングタックルで、シマアジを狙おうと思っていたのですよ。
11月に、また、三宅島にいきまーす。
今は、それだけが生きがい(笑)
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR