コッヒー部長

こんにちは、管理人のポンタです。

コッヒー部長が、25日から三宅島に底物ねらいで行ってきました。
予定では、三本岳に渡船する予定でしたが、風か強かったりウネりが強かったりで地磯になってしまいましたが、きっちりと結果を残してきてくれました。
場所は、イシャジリ、潮の鼻だったそうです。
水温の関係か餌取りがすごかったそうで、マガニが瞬殺だったとのこと。
潮の鼻では、50mほど遠投するといい当たりがあったそうです。
そもそも、24号の道糸で40号の錘を50mも遠投するのはどうかと思いますけどねw


天天もしっかり釣りました!


来月は、上物で頑張ろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

素早いあぷ乙!

三本逝けないのは残念デスが地磯でも釣ってくるのはさすが!
俺だったらドルフィン直行!

総帥へ

ふふふ、コッヒー部長の運の強さでしょうかねw
コッヒーからHさんに伝言ですが、餌はサザエが良いそうです。マガニは、餌持ちが悪いとのこと。サザエの赤いところ(硬いところ)に針を刺しておくと、餌持ちも良く本命が来るそうです。

11月、がんばってきてください

No title

Hさんって、僕のこと?
サザエ高いからなぁ。

潮の鼻は高さが20m近くありますから、50mの遠投など簡単です。
自信がなければ、投げ竿とスピニングリールでOK!

今年は餌取りが多くて、各宿とも石物の模様が少ないね。

次はオキアミで冬の石鯛、がんばりましょう。

林先生へ

オキアミ石鯛の実績のある林先生には、かないませんよー。
ここのところ水温が随分と下がってますね。2年前と同じような感じです。
林先生のブログで2年前の11月はどこで釣れていたのか調べてみまーす。
あ!
11月末に、三宅島に行きます。
プロフィール

ぽんた(管理人)

Author:ぽんた(管理人)
こっひー(兄)
2児の父。恐妻会漁業部の部長。職場きっての恐妻家。「三宅島に行かないと死んじゃうよ」が口癖

天天
1児の父。こっひー(兄)の実弟。若き日に釣り修行と称して野宿をしていた猛者。我が漁業部一のイケメンにしてフカセ主任。

ぽんた
2児の父。恐妻会漁業部の副部長。道具はよいものを持っているが腕がともなわず。エアグレ釣りが得意

みんなのあしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR